ビジネス書しか読まない男のなろう小説ランキング 〜一位にはプレゼント送りつけます〜

なろう作家がいいなと思ったなろう小説をランキング形式で紹介します。広告収入を元にして、受賞者には何かしらプレゼントします。時々自分の小説の宣伝もします。

【2019年5月】ほろ酔いの時に読みたい オススメなろう小説ランキング レイティ杯

f:id:ujizi:20190529224858j:plain

こんにちは。ほろ酔いのレイティです。


お酒が弱いので年に数回しか飲みませんが、今日は仕事がひと段落つく日だったので、絶対飲もう!と決めていました。


そこで何をツマミにしようか考えたとき、天啓。

 

というわけです。

応募してくださった20人の先生方、ありがとうございました。

 

さっそく結果発表です。

 

第3位:『Evil Revenger 復讐の女魔導士 ─兄妹はすれ違い、憎み合い、やがて殺し合う─』作者:MST


なんか、すっごいの読んじゃったな……って感想でした(笑)


正直、酔いが覚めました。スマホにかじりついて一気に読みした。


この作品のキャラクターって、すごく生々しい自分勝手さがあります。

漫画やアニメ的なステレオタイプな勝手さじゃなくて、必死さから来る自分勝手さ。


そこがこの作品のいちばんの魅力だと感じました。こりゃーすごい(笑)


特に主人公の兄妹は自分を取り繕えないほど目の前のことでいっぱいいっぱいで、綺麗事なんて言ってる暇がない。

そんな二人から目が離せませんでした。


どうやったらこんなキャラ書けるんだろ(笑)

この作者さんは天才。いつか僕もこんなキャラクターを書いてみたいです。

 

一体、作者さんはどんな壮絶な人生を送っているのだろう、そんな疑問を抱きつつも、いやー満足満足。僕にはガッツリ刺さる作品でした!

 

 

第2位:『栞の道しるべ』作者:藍葉詩依


ヒュー!これぞ青春小説、こういうの待ってた!!こういうの読みたかった!

 

読後感の爽やかさが半端じゃないです。こういう話好きだなぁ。

作者さんの美しい感性の醸す透き通るような世界にどっぷり浸かれました。登場人物たちの持つ深い愛が淡く表現されていて、なんだか優しい話でした。


木漏れ日の差す森の中をゆったりと歩いているような清々しい満足感。これはエモい。エモすぎる。


仕事がひと段落ついたらと思ったらいきなり明日出張になってしまったけど、この作品のおかげで頑張れそうです。

 

そんな元気をくれるステキな作品でした!

 

 

第1位:『拝啓、もう一人の私が、あの人と幸せに暮らしますように。』作者:うみのまぐろ


作者、タイムリープしてね?と思わずにはいられない作品でした。

作者さんはきっと未来人でしょう。間違いありません。


小説で初めて泣きました。こんなに人を震わせる文章が書けるなんて本当に羨ましいです。


まずタイトルに目を惹かれました。日本語っていいなぁって思わせる美文ですね(笑)


75年間もの間、日々ますます募る想いを抱え続ける、考えただけで苦しくなります。


美しく綴られた情景描写と、登場人物たちが置かれた状況の悲壮感、その対比が狂おしいほどに僕の胸をえぐりました。


この企画をやって本当に良かった。この作品に出会えたこと、この作品を生み出してくれたことにただただ感謝です。


そして、あーーー!!!僕もこんな恋愛がしたいなぁー!!!ってなりました(笑)


最後に、書籍化したら教えてください。ずっと本棚に入れておきたいので。

 

 

という結果でした。


いやはや、飲みながら小説を読むっていうのもなかなか乙なものですね。

 

おかげですごく美味しくお酒が飲めました。こんなに美味しいお酒なら、またすぐに飲みたくなります。


お酒が好きな人の気持ちがようやくわかったような気がします。これは楽しい(笑)

 

一位のうみの先生にはamazonギフト券500円分をプレゼントするので、後でDMしますね!


入選しなかった作品も楽しみものばかりでしたので、感想欲しい!という方は遠慮なくおっしゃってください。


最後に、応募してくださった先生方、楽しいひと時をありがとうございました。


また、別の企画でお会いしましょう。

 

 

※今回は酔っ払っているので特別賞はなしとします

 ※もし楽しんでいただけたならシェアしていただけると嬉しいです